2015年8月2日日曜日

日本人が英語が苦手なのは使う機会が少ないため

日本人って英語が本当に苦手です。英会話を上達させることは本当に難しい環境にもあります。しかしこれは解決できないということはありません。ネット上にいろいろ英会話教材も販売されていますし現在はオンライン英会話と呼ばれるものも存在し、簡単にオンライン上で勉強することもできます。まず英語を使えなくてはいけないという環境があまりになさ過ぎますね。それで英語を使わないので英語が話せないというだけなのです。それでも「英語を話したい」と思う方が相当なやる気がある方だと思います。なのでそのモチベーションを長期において、オンライン英会話をいうものを使い維持し、やる気につなげていければ、自然と英語は話せるようになります。
日本人は熱しやすくさめやすいので英会話をはじめたはいいが時間とともに薄れていくことがほとんどになります。それを維持するのはスキルがアップしている実感と本当に海外の人と英語を使う機会が増えることにあります。ダイエットもそうですが実感がわかないと何でも続きませんしやる気が出ません。英語が話せるようになってる!うれしい!と感じる機会をつくってあげれば英語がどんどん上達します。しかし闇雲に勉強に走ってもうまくはなりません。その理由は英会話に必要なスキルの経験が圧倒的に少ないためです。相手の言うことを近いでき、自分のいいたいことを言え、発音を正しくできるようにしましょう。それができるようになり始めて英会話ができるようになったと言えるでしょう。